3564147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆歴史関係





皆様、ようこそお越しくださいました。
歴史を語る部屋を、どうぞお楽しみくださいませ。



ムーブさん
管理人:ムーブさん。私と同じ地元で、同じく猫好きの方で、現在はお二人のお子様の育児真っ最中。主に武田氏関連の話を掲載しています。

バナー(金森戦記)
管理人:RYOさん。愛する郷里の金森家を取り扱っているサイトです。最近は金森家だけでなく、東海・近畿を中心とした城跡や史跡巡りに没頭されてます。美しい画像も必見です。

バナー(sune-ku)
管理人:sune-kuさん。歴史と釣りと音楽がお好きな、愛妻家の和製A・シュワちゃんです。いかつい歴史的建造物もsune-kuさんの写真ではやさしい表情になります。

バナー(美濃国城址)
管理人:ジョウさん。地元の美濃国から全国行ける場所ならどこでも、天守閣のある立派な城から、地元の方も知らないような城址まで紹介されています。

三河戦国記
管理人:羽柴古白さん。地元の愛知県三河地方を中心とした城跡や史跡を紹介されてます。鉄道ファンで、別館『飯田線見聞録』のページがあります。この別館には、愛犬「そら君」の写真館もあります。

関が原斥候隊
管理人:Dai壱さん。「関が原の戦い」に関することを、とても詳しく載せてくださってます。 ※我が家のクワガタ3匹は、02年夏にDai壱さんよりいただきました。(現在休止中)

歴史の扉
管理人:ken-youさん。歴史小説の簡単な解説と、史跡の写真と地図などなどを掲載されてます。

さくらパパとママの日記
管理人:さくらパパさん。地元・京都の風景を紹介くださってます。特に京都御苑と西本願寺は歴史ファンには必見。「さくらのアルバム」と「ママのページ」も楽しくてステキです。

バナー(杢様)
管理人:杢右衛門さん。徳川家康に関する資料が盛りだくさん。奥様と一緒にご夫婦でサイトを運営されてます。徳川ファンの方は必見です。韓国のHPでも紹介されてます。


管理人:くらじろうさん。地元の愛知県東三河地方を中心に、西三河や遠州方面の城址やお祭りを紹介されてます。立派なクワガタも飼ってます。


管理人:みいさん。地元の愛知県と名古屋を中心に、名所やグルメを紹介されてます。海外旅行の思い出を綴った『苦ルルン旅行記』、お薦めです。

ゾウさんの部屋
管理人:ゾウさん。休日には全国各地をパワフルに飛び回り、名所や旧跡そしてグルメを満喫して、写真で紹介してくださってます。


管理人:彦市さん。昔から東西の交通の要所であった静岡県。政治経済・軍事の上で要となるお城や史跡がたくさんあります。地元のよさを再発見した彦市さんの紹介です


管理人:大相国日光山さん。徳川家康を中心に、家康とともに天下取りに尽くした忠臣たちや徳川家に関することが多方面にわたって記載されてます。歴史のサイトだけど“猫部屋”もあります。


管理人:鈴木荘一さん。幕末史研究家である鈴木さんが、当時の外交関係を重視した独自の視点で 幕末論を書かれてます。幕末ファンの方は必見です。

murayan.jp
管理人:むらやんさん。城跡が大好きで、上杉謙信公をこよなく尊敬し、甲冑姿で各地の戦場(イベント)に出陣なさってます。グルメも大好き。むらやんさんの『男の手料理』も必見です。




タローと刀(模造)



© Rakuten Group, Inc.